合理的な思考と神秘的なものを併せ持っていると言われて来ました。
自然の中で、おばあちゃん子で育ったせいで、合理的なものだけでは満たされなかったのかもしれません。
霊や魂に出会ったことはないけど、存在は否定しません。前世やら生まれ変わりやらはあると思っていたほうが諦めや希望を持てるので、あると思うことにしています。
易に興味を持ちだしたのは30代から。それまでは合理的思考だけで来ましたが、限界を感じましたので。

名 前 坤 泰子
性 格 一言で言うと、さっぱりした性格。こだわりがないわけではないが、持続しない。好奇心旺盛。四柱推命では、日柱が劫財、病。気学では、五黄土性、坎宮傾斜。動物占いではコアラ。
好きなこと 寝ながらサスペンス小説を読むこと、ハイキング、温泉
好きな食べ物 桃、さくらんぼ、和食、イタリア料理
好きな作家 サラ・パレツキー、ルース・レンデル、ケイト・ウイルヘルム他多数。今はマイクル・コナリーのボッシュに夢中。 
もう一度行きたい場所 バリ、イタリア、インド
これから行きたい場所 キューバ、アフリカ
好きな音楽 オペラ、ラテン、ジャズ
好きな色 透明感のある色、アース系の色。
嫌いなもの 雑音(特に掃除機の音、電車の中のイヤホーンから漏れる音)
着たくない洋服 虎豹蛇柄のもの、ラメ入りのもの
趣 味 映画、演劇、読書
習い事 サルサダンス、フラダンス、合気道、太極拳
職 業 カウンセラー、編集者、ヨーガインストラクター

■『わがままな女は幸せになれる』 1998年 フェミックス発行 (絶版:図書館でどうぞ)

■『言いたくても言えないわたし脱出大作戦』 2002年 新水社発行 詳細

*上記2著は、自己表現と自己主張トレーニングの本です。